投稿日:2020年11月28日

鍛冶工事でスキルアップするためには?

こんにちは!私どもは京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事を承っております河建工業株式会社です。
キャリアを積んでいく中で、その分野においてスキルアップしたいという人は多いかもしれません。
では、鍛冶工事でスキルアップするためには、どういったことをすればいいのでしょうか。
そこで今回は、鍛冶工事でスキルアップする方法についてご紹介したいと思います。

現場経験を積むこと


参考書などの本を読むだけでは、鍛冶工事のスキルを身につけることはできません。
技術は、実際に現場で作業をする中で培われていくのです。
よって、現場で経験を積んでいくことが大事になります。
適切な環境下で現場経験を重ねていけば、徐々にスキルアップすることができるでしょう。

関連する資格を取得する

鍛冶工事に関連する資格は多くありますが、鍛冶工事の工程として溶接工事も伴うことから、溶接の資格を持っていることも作業をする上で有利となります。
資格を取得していれば、対応できる業務も増えるため、スキルアップへつながることが考えられます。
資格の取得は、あなたの強みとなってくれる確率がとても高いのです。

しっかりとサポートしてくれる環境を選ぶ

建設会社の中で鍛冶工事を手がけているとしても、会社によって職場の環境も異なります。
しっかりとしたサポートを受けられない職場では、自身で考えていたようなスキルアップを望むことができないかもしれません。
マンツーマンで指導をしてくれることや、資格取得の支援をしてくれるなど、充実したサポートをしてくれる業者を選ぶことが大事です。
鍛冶工事の現場で働く場合は、職場の環境がとても重要です。
求人に応募をする前に、サポート体制が充実しているかについて、調べておくこともポイントです。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!


河建工業株式会社では、鉄骨工事や鍛冶工事の鳶職人として働いていただける方を新規で募集しております。
弊社では、多種多様な現場での作業を承っており、豊富な経験を積むことができるので、スキルアップを目指すことが可能です。
またマンツーマンで技術指導を行っており、資格取得の支援も行っているので、サポート体制が充実しております!
鍛冶工事や鉄骨工事に携わりたい方は、ぜひ河建工業株式会社にご応募ください。
みなさまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

働き方いろいろ!!鉄骨工事の施工スタッフを募集!

働き方いろいろ!!鉄骨工事の施工スタッフ…

こんにちは、京都府京都市に拠点を置き、関西一円で鉄骨工事や鉄骨鳶を承っている河建工業です。 鉄骨工事 …

あなたに合った雇用形態で働いてみませんか?【アルバイト・契約社員・正社員募集!】

あなたに合った雇用形態で働いてみませんか…

こんにちは!河建工業です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手掛けてお …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

お問い合わせ  採用情報