投稿日:2021年5月25日

鉄骨工がおススメなポイント3選

こんにちは!京都市山科区を拠点に関西一円で鉄骨工事や鍛冶工事を承っております、建設業者の河建工業株式会社です。
仕事を選ぶポイントは人それぞれですが、現場の鉄骨工からよく聞かれるこの仕事のおススメポイントをご紹介いたします。

資格取得や独立支援でキャリアアップも可能


鉄骨工事を行うとび職人が仕事に生かせる資格としては、
・玉掛け技能
・高所作業車運転技能
・フォークリフト免許
・ガス溶接技能者
・アーク溶接作業者
・足場の組立て等作業主任者
・建築物等の鉄骨組立て等作業主任者
などがあります。
中でも「玉掛け技能」や「足場の組立て等作業主任者」、そして「建築物等の鉄骨組立て等作業主任者」の3つの資格は、最低限取ることをおススメします。
河建工業の資格取得支援制度を利用して、働きながら「有資格の職人」を目指しませんか?
また、将来独立したい方のためのサポートも行っております。

身につけた技術は一生もの!

鉄骨工事の仕事は、まさに職人技の宝庫といえます。
その作業にはいくつもの種類・工程があり、習得する技術の一つ一つは一生の宝です。心身ともに健康でさえあれば、やりがいある仕事に長くたずさわることが可能なのも、手に職を付けた職人ならではの「強み」です。
技能者としての職人の需要も高まっており、未経験の方でも早い内から十分戦力として活躍できる可能性があります。
やる気と意欲にあふれる方にとっては、やりがいと将来性のある職種といえるでしょう。

これぞ鉄骨工の仕事で味わう醍醐味!

何より手がける建物の多くは、商業施設やマンションといった大型のものが多く、完成した建物を見上げた時の感動、そして誇らしさは他では味わえません。
「社会に役立つ大きな仕事をしている」と実感できる瞬間です。
自分の仕事の結果が見えることは、鉄骨工の仕事の醍醐味の一つです。

【求人募集】新規スタッフ募集中!


河建工業では、鳶職などの一緒に働くスタッフを募集しています。
一生使えるスキルを身につけて、自分の可能性にチャレンジしませんか?
・やる気があり真面目に仕事に取り組む方
・モノづくりの仕事に興味がある方
・しっかり稼ぎたい方
・未経験の方、経験者の方
・正社員・契約社員ご希望の方、アルバイトや短期で働きたい方
採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人】河建工業株式会社ならプロの鳶職人に確実に成長!

【求人】河建工業株式会社ならプロの鳶職人…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

経験不問!異業種からの転職をご検討中の方もぜひご応募を

経験不問!異業種からの転職をご検討中の方…

京都府京都市山科区の建設業者「河建工業株式会社」では、鍛冶・溶接工事に携わってくださる方を求人募集し …

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します!

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手 …

お問い合わせ  採用情報