投稿日:2021年7月12日

真心と確かな施工で信頼を得る。河建工業で働きませんか?

こんにちは!京都市山科区を拠点に関西一円で鉄骨工事や鍛冶工事を承っております、建設業者の河建工業株式会社です。
定評のある機動力や技術力を生かして、丁寧・確実な仕事で高品質の施工を目指しております。
建設現場で働く全てのスタッフやスムーズな施工のための安全を支えるのも、役目と心得ております。
今回は、現在河建工業で募集中の鉄骨鳶(鉄骨工)の仕事についてご紹介いたします。

鉄骨鳶に求められる人物像とは?


鉄骨工として働くにあたって、現場で一番求められるのはどのような人物でしょうか?
力仕事もいとわない体力がある人でしょうか?
物覚えが早く、技術の上達も早い人でしょうか?
要領よく仕事も人間関係もこなす人でしょうか?
それも働いていく上で大切なことですよね。
ですが、まずは、言われたことに真面目に丁寧に取り組める人、自分さえよければいいという考えではなく、周囲の仲間と必要なコミュニケーションが取れる人、要するに協調性が大切になります。
それは即ち、現場全体の仲間たちの安全を守り、ミスなく作業を進めることにつながります。

やりがいのある仕事「鉄骨鳶」

建物の建設というのは、途切れることなく常にどこかで行われています。
弊社で手がけるような大型の建造物は、いったい日本全国にどれだけ存在するものなのでしょうか。
何十年も前に建てられたビルもあるでしょう。
最新式の材料や工法で建てられたマンションもあるでしょう。
とにかく、間違いなく常に社会に必要とされているのが建築であり、私たち鉄骨鳶なのです。
経験を積んだ職人ともなれば、健康でさえあれば年をとってからでも現場で活躍できるのもこの仕事の魅力です。
覚えるべき技術も、やる気さえあればいくらでもあります。
資格を取ってキャリアアップすることも可能です。
学歴も年齢も関係ありません。
誰でも働ける上に、能力次第でいつまでも活躍できます。
ぜひ、チャンスを生かしてチャレンジしてみてください。

鉄骨工事に必要とされる資格

一人前の鉄骨鳶を目指すのであれば、ぜひ取得するお勧めの資格をご紹介します。
・玉掛け技能
・フォークリフト免許
・高所作業車運転技能
・アーク溶接技能者
・ガス溶接技能者
・建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者
将来鳶職人をとりまとめる立場で活躍したい!という方は、「建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者」が必要となります。

【求人募集】鉄骨鳶として活躍しませんか?


河建工業では、あなたのキャリアアップを応援します!
働き方も目的やライフスタイルに合わせて、正社員や契約社員のほか、アルバイトとして短期から始めたい!という方にもご相談に応じます。
採用情報ページをご覧いただき、皆さまのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人募集】河建工業株式会社で働く魅力とは?

【求人募集】河建工業株式会社で働く魅力と…

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です。 今 …

【求人募集】私達と共に成長していきましょう!

【求人募集】私達と共に成長していきましょ…

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です! あ …

求職者、必見!河建工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!河建工業株式会社の気になる…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

お問い合わせ  採用情報