投稿日:2021年7月6日

プライベートも大切に考える河建工業だから、いい仕事ができます!

こんにちは!京都市山科区を拠点に関西一円で鉄骨工事や鍛冶工事を承っております、建設業者の河建工業株式会社です。
高所の鉄骨の上でテキパキと働く鉄骨鳶ってカッコイイですよね。
真面目に丁寧に日々頑張れる彼らの源はなんでしょうか?

仕事を頑張る原動力


なんといっても「家族!」と答える職人が多いです。
仕事が大変で疲れた時でも、家に帰って家族の笑顔を見るだけで疲れも吹き飛びますね。
仕事を頑張ることで給料もアップをし、結果、家族の笑顔につながることが原動力となっている職人は多いことでしょう。
ただ、いくら仕事を頑張るといっても、帰宅は夜遅くで早朝に出勤だったら、家族の寝顔しか見られません。
一緒に夕飯を食べたり、テレビを観たりして一緒に余暇を楽しむ時間を持ててこそ、仕事への意欲にもつながるのではないでしょうか。
近年小さいお子さんのいる家庭では、子供の送り迎えをしたり、育児を手伝ったりする「イクメン」パパも多いですよね。
必ずしも定時で上がれる現場ばかりではないとしても、スタッフが長く充実して働くための環境を、これからも河建工業では整えていきたいと考えています。

充実のプライベートは健康が基本

職場は青空の下、重いものも担ぎますし、いわゆる肉体労働である鳶職ですが、そのおかげでこの仕事を続ける内に体が丈夫になり、体調も良くなったという人が多いです。
プライベートを楽しむことにおいても、全力で趣味を楽しむ人も多く、改めて鳶職人のパワーの大きさを実感します。
強靭で健康な体は、仕事でもプライベートでも充実の源ですね!

鉄骨工事に必要とされる資格

現場経験を積んで、できる仕事が増えてくると、仕事の面白さも違ってくるかもしれませんね。
すっかり生活の一部となった仕事が趣味に変わる人もいるかもしれません。
人それぞれ、その時のステージに合わせて、仕事とプライベートの時間をバランスよくメリハリをつけて過ごせたら理想的ですね。
進化を続けるこの業界では、新しいスタッフとともにこれからの新しい建設業の「カタチ」を創っていけると考えております。

【求人募集】一緒に未来の河建工業をつくりませんか?


建設現場で鉄骨鳶(鉄骨工)として一緒に働く仲間を募集しています!
採用情報ページをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

あなたに合った雇用形態で働いてみませんか?【アルバイト・契約社員・正社員募集!】

あなたに合った雇用形態で働いてみませんか…

こんにちは!河建工業です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手掛けてお …

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します!

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手 …

【施工実績】大阪 鉄骨工事

【施工実績】大阪 鉄骨工事

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

お問い合わせ  採用情報