投稿日:2022年2月7日

鉄骨工事・鍛冶工事のプロを目指すなら河健工業株式会社がおすすめ!

こんにちは! 河健工業株式会社です。
弊社では、京都府京都市山科区を拠点に、鉄骨工事や鳶工事・鍛冶工事などを承っております。

「鉄骨工事や鍛冶工事のプロとして活躍したい」
「一流の鳶職人と呼ばれるようになるまで成長したい」
とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方には、河健工業株式会社の求人をおすすめいたします!

今回は、鉄骨鳶として成長するうえでなぜ河健工業株式会社がおすすめなのかを社長に直接お伺いしてまいりました!
ぜひ最後までお付き合いください。

現場が豊富だからこそ得られる幅広い経験

現場数が豊富

インタビュアー

本日は貴重なお時間を頂きまして、誠にありがとうございます。

社長

いやいやこちらこそ。

インタビュアー

鉄骨工事や鍛冶工事のプロを目指す方には最適な環境とお伺いしたのですが、今回はその理由についてお伺いしたいと思います。
社長ご自身が考える一番の理由といえばなんでしょうか?

社長

そうだなぁ……一番の理由といえば、いろいろな現場に携われることかな。

インタビュアー

お仕事量がたくさんある、ということですか?

社長

まぁそういうことだね。
おかげさまで仕事量は本当にパンパンだよ。(笑)

ウチの対応エリアが関西一円と広いからという理由もあるんだろうけどね。
場所が変われば現場も変わる。現場が変われば得られる経験も変わる。

インタビュアー

単一の経験をたくさん積むのではなく、幅広い経験をたくさん積めるということですね。

社長

そう!
単一の経験を積み続けるのは決して悪いことではない。
そのことについてより詳しく知ることができるからね。

でも、鉄骨鳶として、建設業界で生きていくうえではやっぱり幅広い経験を積む必要があると思うんだ。

インタビュアー

なるほど。その理由は?

社長

幅広い経験を積んでいけばその分幅広い人脈も手に入るから。
その人脈もまた鉄骨鳶として成長していくうえで欠かせないもののひとつだと思うんだ。

インタビュアー

人脈といえば、独立ということがイメージされますが。

社長

独立せずとも人脈はやっぱりあるに越したことはないよ。
建設業、建物を建てることは決して1人で行えることじゃない。
建物は鉄骨鳶だけじゃなくいろいろな職人が力を合わせて完成するものだからさ。
それに、人脈が広がった分得られる経験も広がるようになるからね。

あと、実はウチでは将来的に独立したいという方からのご応募も受け付けているよ。

さらなる高みを目指せる環境

独立も可能

インタビュアー

独立もOKなのですか?

社長

うん。
もし独立が実現した場合には、将来的にパートナー企業として協力関係を築いていきたいと考えているよ。

まぁ独立って口で言うのは簡単だけど、実際にやるとなるといろいろ大変だけどね。

インタビュアー

独立といえばやはり資格が必要となってくると思いますが。

社長

仰る通り、独立するなら資格は重要だ。

ウチでは資格取得の支援も行っていてね。
こんな資格が取りたいって言ってくれれば、その資格取得の支援を行うよ。

インタビュアー

それは従業員の立場からすれば非常にありがたいですね。

社長

資格は独立以外でも重要となってくるからね。
同じ会社の中でキャリアアップしていくうえでも必要となってくるからさ。

業務にしても資格取得にしても、従業員の頑張りはしっかり給与に反映する方針だから、これからウチに入ってきてくださる人たちには積極的にチャレンジしてほしいね。

インタビュアー

頑張った分しっかり稼げるということですね。
確かにそういった環境ならば自然に「頑張っていこう!」と思えそうです。

社長

自分で言うのもあれだけど、成長したいという方にとっては本当に理想的な環境になっていると思うよ。

インタビュアー

頑張れる環境、そして頑張りをしっかり評価してくれる環境が整っており、高みを目指す方にとっては最適であると思いました。

社長

そう言ってもらえるとありがたいね。

新規スタッフ大募集!

新進気鋭のスタッフ大募集
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
更なる成長を目指して技術を習得し、私たちと一緒に活躍の場を広げてみませんか?
長意欲が高い方や手に職を付けたい方・将来的に独立を考えている方・何事にも前向きに取り組める方は大歓迎です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

求職者、必見!河建工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!河建工業株式会社の気になる…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

東京都足立区 鉄骨工事

東京都足立区 鉄骨工事

今回は、河建工業株式会社が手がけた鉄骨工事の様子をご紹介いたします。 東京都足立区 鉄骨工事 弊社に …

お問い合わせ  採用情報