投稿日:2022年8月14日

求職者向け!鉄骨工事における溶接工事の必要性

こんにちは!京都市山科区に事務所を構え、関西一円で建物を支える鉄骨工事を承っている河建工業株式会社です。
新築鉄骨工事を主力業務とし、既存の建物に関する耐震鉄骨工事や増改築鉄骨工事、それらに伴う溶接工事にも対応しています。
このような施工を行う鉄骨鳶の仕事の目的は、建物の安全を支えることであり、高い技術力と経験が必要です。
今回は求職者の方に向けて、鉄骨工事と溶接工事の関係性について解説いたします。

溶接工事とは

溶接工事
溶接工事とは、圧力や熱を加えて材料を接合・加工する施工のことをいいます。
その中でも鉄骨工事に伴う溶接は、鉄骨同士を組み合わせるための精密な加工を行います。
鉄骨をはじめとする金属は融点が非常に高いため、高温状態におけるスピーディーで的確な作業が重要です。
特に現場での部品加工は、高所での溶接作業となることも多く、十分な経験値が必要となります。
これらの施工は、図面通り正確な建築を行うために欠かせないものであるため、細心の注意と作業者の技術力によって安全管理がなされます。

鉄骨工事には溶接工事が必要

1/1スケールの正確なパーツは、建設図面から完成イメージを読み取り、加工することで作成されます。
このような加工を、建設現場である高所に建材を運ぶ前に行う場合もあれば、現場で溶接を行うこともあります。
また、鉄骨同士を組み合わせるためにも、溶接工事が必要不可欠です。
寸分の狂いもない精密な溶接技術が、建物の安全性を支える上で重要なのです。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

手を差し伸べるスーツの男性
現在弊社では業務拡大に伴い、鉄骨鳶として建物の安全を支える鉄骨工事や溶接工事に携わって頂ける新規スタッフを求人募集しています。
正社員以外にも、契約社員・アルバイトといった雇用形態もご用意しておりますので、希望の働き方を選んで頂くことができます。
また、弊社では新人であっても主体的に動ける方であれば、さまざまな仕事に挑戦・技術を習得することが可能です。
高所での仕事を経験してみたい方、意欲的に仕事に取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人】アットホームで働きやすい会社です!

【求人】アットホームで働きやすい会社です…

働きやすさ抜群! なんといっても社員の仲の良さが弊社の自慢です! コミュニケーションがとりやすい、風 …

【求人】河建工業株式会社ならプロの鳶職人に確実に成長!

【求人】河建工業株式会社ならプロの鳶職人…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

【求人募集】あなたも鉄骨に関する施工のプロへ!

【求人募集】あなたも鉄骨に関する施工のプ…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

お問い合わせ  採用情報