投稿日:2022年8月5日

社会貢献ができる!街を支える鉄骨工事

こんにちは!京都市山科区を拠点に、関西一円の鉄骨・溶接工事を承っている河建工業株式会社です。
街の基礎を支える鉄骨工事は、安全を確保するための精密性の高い施工が必須です。
特に自然災害の多い日本で建物を新築する際は、図面通りの正確な施工が求められます。
今回は求職者の方に向けて、街を支える工事を通じて社会に貢献できる鉄骨鳶の仕事についてご紹介いたします。

鉄骨工事とは

手を横に出している男性
鉄骨工事とは、鉄骨を用いて建物の基礎構造を組み立てる工事のことを指します。
強度が高く・重量が軽いという特徴から、高層ビルやショッピングセンターなど、主に規模の大きな建築物に用いられます。
弊社は鉄骨に関わるさまざまな施工を承っており、新築鉄骨工事はもちろん、増改築に伴う施工や鍛冶・溶接工事などにも対応可能です。
近年は鉄骨による耐震工事は需要が高く、鉄骨構造は安全性に優れているといえます。
鉄骨工事に携わる鉄骨鳶は、お客様のニーズに合わせた施工で安心して暮らせる環境を支えることが使命といえるでしょう。

街の基礎を支える仕事

ビルやマンションなど建物や、さまざまな構造物の基礎をつくる新築鉄骨工事では、図面通りの正確さが求められます。
鉄骨鳶のプロフェッショナルによる精密な作業は、経験と技術力によって成り立ちます。
また、リフォームに伴う鉄骨基礎構造の増改築は、併設する既存の建物や周囲の施設などに影響を与えないよう、さまざまな配慮・注意が必要です。
鉄骨鳶は、建物の安全性を担保し、そこを利用する多くの人々の安心・安全な暮らしを守っている街の基礎を支える仕事といえるでしょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
現在弊社では、建物に関わる各種鉄骨工事に鉄骨鳶として携わって頂ける新規スタッフを求人募集しています。
迅速かつ丁寧な対応が弊社の強みであり、お客様満足度の高い施工をご提供しています。
業務拡大に伴う募集のため、正社員はもちろん契約社員・アルバイトなど、さまざまな雇用形態を選択可能です。
契約期間を経て、鉄骨鳶として腰を据えて働きたい・ステップアップしたいという方は、正社員としてお迎えいたします!
建物の安全を支えながら、地域社会へ貢献したいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人募集】一流のとび・鉄骨鳶を目指せる環境です!

【求人募集】一流のとび・鉄骨鳶を目指せる…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを募集しています。 ご入社後は、鉄骨工事、鍛冶・溶接工事、改 …

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その夢を弊社が叶えます

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その…

資格取得を全力サポート 建設業を営む京都市山科区の河建工業株式会社では、人材育成に力を入れています。 …

求職者、必見!河建工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!河建工業株式会社の気になる…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

お問い合わせ  採用情報