投稿日:2022年8月2日

鉄骨鳶のプロになるために大切なこと

こんにちは!京都市山科区を拠点に、鉄骨・溶接工事を承っている河建工業株式会社です。
弊社は鉄骨鳶のプロフェッショナルとして、数多くの現場で建物の安全性を支えています。
鉄骨に関するさまざまな施工は、資格やスキルが必要な専門性の高い仕事です。
そのため、豊富な現場経験を積みながら技術を身につけることが、鉄骨鳶のプロへ成長する方法です。
今回は、鉄骨鳶のプロフェッショナルになるために大切なことをご紹介いたします。

豊富な現場経験

人差し指を出す男性
鉄骨鳶のプロになるためには、多くの現場で培ってきた経験値や技術力、知識が必要不可欠です。
弊社は鉄骨工事に関わる鳶職人の集団であり、建設現場における高所作業のプロフェッショナルです。
プロとしてさまざまなご依頼に応えられるよう、常により良いサービスを追及しています。
専門性の高い鉄骨鳶の主な仕事は、安心して暮らせる建物の基礎構造を組み立てることです。
近年は新築鉄骨工事に加え、リフォームに伴う増改築などの施工も増加しています。
そのため、既存の建物に合わせた施工や周辺環境への配慮など、柔軟な対応もまた求められております。

技術向上への意識

鉄骨鳶としての仕事を通じて得られるスキルは、資格を取得することで証明されます。
また資格や技能を得ることで、対応可能な業務の幅が広がるため、さまざまなご依頼に対応することが可能です。
弊社は資格取得に意欲的な方をサポートしており、社内でマンツーマンの講習や技術指導を行っています。
技術や知識を共有して常に技術向上に努めることも、鉄骨鳶のプロになるために必要な要素です。
資格取得は自分自身の可能性だけでなく、独立など将来的な選択肢を広げることにもつながりますので、積極的にチャレンジするのをおすすめいたします。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

エントリーシートとパソコン
現在弊社では、新築工事や改修工事に伴う各種鉄骨工事において、鉄骨鳶として携わって頂ける新規スタッフを求人募集しています。
新築鉄骨工事を主力業務とし、鍛冶・溶接など鉄骨に関わる多様な施工を行っています。
手に職をつけることができる鉄骨鳶の仕事は、現場経験を積みながら技術習得や資格取得といったステップアップが可能です。
弊社では意欲的に資格取得を目指す方に対し、知識面の講習や技術指導などのサポートをいたします。
何ごとにも前向きに取り組み、鉄骨鳶のプロフェッショナルを目指して共に成長頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します!

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手 …

【求人】鉄骨鳶の仕事はここが魅力!

【求人】鉄骨鳶の仕事はここが魅力!

京都府京都市山科区に拠点を構える「河建工業株式会社」では、ただいま鉄骨鳶を募集しています。 入社後は …

弊社で鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませんか?

弊社で鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませ…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

お問い合わせ  採用情報