投稿日:2022年7月30日

求職者必見!一生もののスキルになる鉄骨鳶の仕事

こんにちは!京都市山科区を拠点に、新築鉄骨工事などさまざまな鉄骨工事を承っている、河建工業株式会社です。
お客様にご満足頂ける施工を目指し、丁寧かつ確実な工事を行っています。
専門性の高い鉄骨鳶は、高所での作業スキルや資格などが必要な仕事です。
今回は求職者の方に向けて、鉄骨鳶で得られるスキルについてご紹介いたします。

鉄骨鳶はスキルを身につけられる

手を胸に当てている作業服の男性
鉄骨に関わる工事を行う鉄骨鳶は、専門性の高い職業です。
未経験からキャリアを始めることはできますが、高所で作業を行う際には資格や技術力が求められます。
まず鉄骨を高所に運ぶためには、クレーンを操作する免許や玉掛け技能が必要です。
その上で高所作業を行うための高所作業車の運転技能や、鉄骨を組み立てるための溶接工事を行う資格が欠かせません。
これらの資格や技能は、キャリアを積む中で得ることが可能です。

働きながら成長する方法

未経験から鉄骨鳶を目指す場合は、働きながらスキルアップすることが欠かせません。
さまざまな施工を経験して知識と技術力を得ながら、仕事への情熱がある環境で働くことが成長への近道となります。
弊社はスタッフ皆様のスキルアップのため、知識や技術を共有することを大切にしており、資格取得のための講習や技術指導も行っています。
また現場での経験を経て、ベテランの鉄骨鳶になった後は、独立など新たな将来のステップを考えることも可能です。
このように仕事を通じて成長し続けられる鉄骨鳶は、将来性のある仕事といえるでしょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、鉄骨鳶として新築工事や改修工事に伴う鉄骨工事に携わって頂ける新規スタッフを求人募集しています。
経験者の方はもちろん、未経験からでも情熱を持って仕事に取り組んで頂ける方は歓迎しております!
弊社で働くメリットは、多くの現場経験を通じて豊富な技術を学べる点であり、最短距離での成長が可能です。
建物の安全を支える仕事に、高い向上心を持って取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

京都府京都市山科区の建設業者「河建工業株式会社」では、ただいま鉄骨工事などの業務を担ってくださる「鉄 …

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その夢を弊社が叶えます

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その…

資格取得を全力サポート 建設業を営む京都市山科区の河建工業株式会社では、人材育成に力を入れています。 …

求職者、必見!河建工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!河建工業株式会社の気になる…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

お問い合わせ  採用情報