投稿日:2022年7月27日

未経験から鉄骨鳶に挑戦しよう

こんにちは!京都市山科区を拠点に、関西一円の各種鉄骨工事を承っている、河建工業株式会社です。
弊社は鉄骨鳶のスペシャリストとして、丁寧かつ正確な施工で建物の安全性を支えています。
鉄骨に関する鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事は、正確さが重要な工事です。
そこで今回は、未経験から鉄骨鳶の仕事に挑戦する方法をご紹介いたします。

鉄骨鳶とは

鉄骨鳶
鉄骨鳶はクレーンなどを用いて鉄骨を高所に吊り上げ、建物の基礎を組み立てることが仕事です。
建物の完成イメージを図面から読み取り、その通りに鉄骨を接合するための溶接工事を高所で行います。
弊社は主にマンションや店舗・ビルの新築に伴う鉄骨工事を承っており、大小さまざまな規模の現場に対応しています。
安心して暮らせる住環境の基礎をつくるためには、全ての現場において正確性の高い作業と安全管理が重要です。
このように鉄骨鳶のお仕事は、専門性が高くやりがいのある仕事です。

未経験でも挑戦できる理由

学歴や資格不問である鉄骨鳶は、現場で経験を積むことでキャリアをスタートできます。
そのため、初めは先輩スタッフのサポートや建材の運搬・清掃などの業務に取り組みながら、一歩ずつ着実にキャリアアップしていきましょう。
積極的な雇用と次世代の育成を行っている弊社では、主体的に動くことができる方であれば、短時間でスキルを身につけることが可能です。
より活躍の場を広げたい場合は資格を取得する必要があります。
未経験から鉄骨鳶を目指す際は現場を通じて技術を身につけ、その技術力を保証するために資格習得を目指しましょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

握手
現在弊社では鉄骨鳶として、新築鉄骨工事や改修工事に携わって頂ける新規スタッフを求人募集しています。
経験・未経験を問わず成長意欲が高い方であれば、さまざまな仕事に挑戦ができる環境です。
また、現場職は資格を活用することで受けられる仕事の幅が広がります。
ステップアップのために資格取得を目指す方には、マンツーマンでの講習や技術指導も行っています。
未経験から始めた場合でも、多くの現場経験を通して技術習得とスピーディーな成長が可能です。
頑張りを適切に評価させて頂きますので、やる気を持って仕事に取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

転職者、必見!鉄骨鳶の仕事ってどんな仕事?

転職者、必見!鉄骨鳶の仕事ってどんな仕事…

ただいま京都府京都市山科区の建設業者『河建工業株式会社』では、鉄骨鳶として活躍してくださる方を求人募 …

【求人募集】河建工業株式会社で働く魅力とは?

【求人募集】河建工業株式会社で働く魅力と…

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です。 今 …

河建工業のホームページを開設しました。

河建工業のホームページを開設しました。

京都市山科区に拠点をおきます「河建工業」です。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心がけ …

お問い合わせ  採用情報