投稿日:2022年7月24日

鉄骨鳶のスペシャリストになる方法

こんにちは!京都市山科区を拠点に、関西の建物を支える鉄骨工事を承っている、河建工業株式会社です。
約15年にわたり積み重ねて来た技術力・知識を活かし、鉄骨に関する各種施工に対応しています。
マンションや店舗・工場の新築・増改築に伴う鉄骨工事は、建物の基礎を支える重要な工程です。
今回は求職者の方に向けて、鉄骨鳶のスペシャリストになる方法をご紹介いたします。

鉄骨鳶のスペシャリストとは

手を胸に当てている作業服の男性
江戸時代から続く鳶仕事の中でも、鉄骨鳶は規模の大きな建設物の鉄骨工事を行う仕事です。
鉄骨鳶のスペシャリストになるには、多くの現場経験と高い技術力が求められます。
例えば、建物の安全性や耐久性に関わる施工だと、計算された図面通りの精密な作業を行わなければなりません。
特に高所で鉄骨を組み立てる作業は、丁寧かつ確実な安全管理が重要です。
また多様なご依頼に対し、満足度の高い施工をご提供することもスペシャリストとして求められます。
鉄骨鳶のスペシャリストになるには、お客様のニーズに応えることができる経験値と高い技術力が必要だといえるでしょう。

資格取得でスキルアップをしよう

現場でさまざまな施工を行うためには、資格が必要な場合が多くあります。
例えば、クレーンを使用して鉄骨などの資材を運ぶ作業には、クレーンの免許・玉掛け技能などが欠かせません。
また、高所での作業や溶接工事を行う際も必要な資格があり、講習を受けることで技能を取得することが可能です。
弊社は資格取得に向けた講習や技術指導の機会を設けており、知識面の強化・技術向上を目指しています。
このように仕事を通じて技術力を高め、技能や資格習得などスキルアップすることで、仕事の幅や将来性を広げることができます。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

握手
現在弊社では、鉄骨鳶として街を支える仕事に携わって頂ける新規スタッフを求人募集しています。
手に職をつけたい・将来独立したいという成長意欲の高い方であれば、経験・未経験は問いません。
また、鉄骨鳶の仕事を短期間で体験したいという場合は、契約社員やアルバイトなどの雇用形態を選ぶことも可能です。
多種多様な現場でさまざまな仕事に挑戦し、幅広い技術を習得することができます。
スムーズに成長できる環境をご用意しておりますので、積極的に仕事に取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

【求人】あなたも鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませんか?

【求人】あなたも鉄骨鳶のスペシャリストを…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

お問い合わせ  採用情報