投稿日:2022年11月30日

今後どうなる?鉄骨工事を含む建設業界のこれから

こんにちは!
京都府京都市山科区に拠点を構え、マンション・店舗・工場などの新設・改修工事に伴う鉄骨工事や鍛冶・溶接工事を手掛けております、河建工業株式会社です。
弊社は鉄骨鳶のスペシャリストとして、関西一円で活動しております。
今回は、鉄骨工事を含む建設業界のこれからについてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

マンション価格が高水準?

悩み顔の女性
2021年度の新築マンションの平均価格は、バブル期を超えるほどの高い水準となりました。
これほどマンションの価格が高い水準となったのには理由があります。
まずはコロナウイルスの蔓延による、リモートワークの普及が挙げられます。
出勤自粛により、快適なワークスペースを確保するために、新しくマンションを購入する方が増えたのです。
また、2022年度も新築・中古マンション共に高水準をキープしております。
2023年度も同様に価格の高水準が予測されています。
マンション建設の際には、鉄骨工事が欠かせません。
つまり、鉄骨工事の需要も今後高まるということになります。

人材需要が更に高まる

建設業界では、職人の高齢化が進んでおります。
それは弊社が手掛ける鉄骨工事業界でも例外ではありません。
建設業界では、3K(きつい・汚い・危険)のイメージや過酷な長時間労働などのイメージを持たれることも少なくありません。
そのため、若者から敬遠されがちです。
しかし、建設業界では若い人材を積極的に確保しようとする動きが盛んになっており、さまざまな取り組みが行われているのです。
例えば、2024年4月からは時間外労働の上限が設けられます。
特別な理由がない限り、月45時間かつ年間360時間を上回ってはいけないという規則です。
また、新人教育に力を入れる会社も増えております。
弊社でも、未経験者を積極的に採用し、教育・成長をサポートする制度を設けるなど、さまざまな取り組みを行っております。

河建工業で鉄骨工事を始めませんか?

ヘルメットを抱える男性
関西一円で鉄骨工事や鍛冶・溶接工事を行う弊社では、新規スタッフを求人中です。
鉄骨工事や付随する鍛冶・溶接工事は、マンションや商業施設・工場の建設に欠かせません。
お仕事が尽きることはございませんので、弊社で手に職をつければ生涯にわたる活躍が期待できるでしょう!
経験の有無は問いません!
異業種からの転職希望者様も大歓迎です!
各種手当や充実の福利厚生を整えて、皆様をお待ちしております。
弊社の業務に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人】鉄骨鳶の仕事はここが魅力!

【求人】鉄骨鳶の仕事はここが魅力!

京都府京都市山科区に拠点を構える「河建工業株式会社」では、ただいま鉄骨鳶を募集しています。 入社後は …

頑張りを正しく評価します!鉄骨工事・足場工事の求人

頑張りを正しく評価します!鉄骨工事・足場…

鉄骨工事・足場工事の求人 ただいま弊社では、鉄骨工事・足場工事などに携わってくださる現場スタッフを募 …

【施工実績】大阪 鉄骨工事

【施工実績】大阪 鉄骨工事

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

お問い合わせ  採用情報