投稿日:2023年1月23日

鉄骨鳶が社会に必要とされるワケ

こんにちは!
建設業者として京都府京都市山科区に拠点を置き、鉄骨・鍛冶・溶接工事などを受注して活動している河建工業株式会社です。
社会で役に立ちたい方や人のためになる仕事がしたいと思っている方にとって、鉄骨鳶は最適の仕事であることをご存じでしょうか。
鉄骨鳶が社会で役立ち必要とされている理由について、具体例とともにご紹介していきます。

建築・建設に必須

紙を持って胸に手をあてる男性
建築・建設工事では、建物の骨組みを作ることが必須です。
骨組みがなければ建物は建たないため、鉄骨鳶の存在は建築・建設工事に必要不可欠といえます。
建物の骨組み部分をつくる躯体工事においても、鉄骨鳶は重宝されます。
躯体工事は、建物の構造を形づくっていくために欠かせない工事で、耐久性を高める効果があります。
建築物の基礎を担うのに最も重要な工事といっても、過言ではないでしょう。

社会の発展に役立つ

社会の発展において、高層建築物や大型建築物の建築・建設は欠かせません。
日本は面積が狭く地震が多い国にもかかわらず、多数の高層ビル・マンションや大型施設が建てられ、耐久性や耐震性は世界でも有数のレベルを誇っています。
決して恵まれた土地でないのに強い建物をつくれているのは、建物の基礎を担う鉄骨鳶の技術力の賜物です。
日本の社会発展のサポート役としても、鉄骨鳶は必要不可欠な存在といえます。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンとメガネ
河建工業では、現場に従事してくださる鉄骨鳶の募集を行っております。
福利厚生はしっかりと完備しており、長く勤めているスタッフが多くいます。
また、個人の頑張りをしっかりと評価した待遇やもご用意していますよ。
未経験の方であっても、やる気をもって頑張って働いていただいた分をしっかり正しく評価いたします!
手に職をつけたい方はもちろん、建設業界でキャリアアップ・ステップアップしていきたい方にもおすすめです。
長く働ける職場へ転職したいとお考えでしたら、ぜひ弊社へご応募ください!
意欲的な皆様からのご応募を、社員一同お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

求職者、必見!河建工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!河建工業株式会社の気になる…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

スキルアップしたい人必見!鍛冶工事・溶接工事の求人

スキルアップしたい人必見!鍛冶工事・溶接…

鍛冶工事・溶接工事の求人 ただいま弊社では、鍛冶工事・溶接工事などに携わってくださる現場スタッフを募 …

【求人】あなたも鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませんか?

【求人】あなたも鉄骨鳶のスペシャリストを…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

お問い合わせ  採用情報