投稿日:2023年1月26日

鉄骨工事に年齢制限はある?

こんにちは!
京都府京都市山科区に本社を置き、建設業のプロとして関西一円で鉄骨工事や鍛冶工事などを受注している河建工業株式会社です。
建設工事を円滑に進めることに加え、頑丈な建物をつくるためにも、鉄骨工事は重要なポジションであり、必要不可欠な存在です。
そのような鉄骨工事に携わるのに年齢制限はあるのかと気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
鉄骨工事に年齢は関係なく活躍できます。
今回は、具体的にどのように活躍できるのかを解説してまいります。
ぜひ、就職活動や転職活動にお役立ていただければ幸いです。

若くても活躍できる

ヘルメットを持ってグッドポーズ
会社や職種によっては、年功序列制があり、若いスタッフの活躍できる機会が少ないといったケースもあるでしょう。
しかし鉄骨工事では、年齢に関係なく本人のやる気や能力次第で、どこまでも活躍の場を広げていけます。
また、体力とフットワークの軽さを生かして、鉄骨工事に必要な体力仕事やスピーディーな作業においても若者は重宝されることでしょう。

年齢は関係ない

鉄骨工事の会社は年齢制限を設けていない所も多く、幅広い年齢層の人が活躍しています。
年齢層の高いスタッフは、現場経験が豊富なことから信頼度が高くなり、それ相応の役職を与えられます。
一方、若年層のスタッフは、快活さや身軽さを生かしたテンポの良い作業ができるとして各現場で活躍可能です。
どの年齢の方でも向上心を持って現場に臨むことで評価につながるため、努力が報われる場面が多いというのも鉄骨工事で働く魅力といえるでしょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡で人を見る
河建工業では、新規スタッフと職人募集を行っています。
18歳以上の方を歓迎しており、上限は設けておりません。
雇用形態は正社員及び契約社員ですが、「まずは鳶職がどのような世界なのか経験したい」という方でしたら、アルバイトでの採用も可能です。
「鉄骨鳶として長く活躍していきたい!」という意欲がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

河建工業のホームページを開設しました。

河建工業のホームページを開設しました。

京都市山科区に拠点をおきます「河建工業」です。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心がけ …

【求人募集】あなたも鉄骨に関する施工のプロへ!

【求人募集】あなたも鉄骨に関する施工のプ…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

弊社で鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませんか?

弊社で鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませ…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

お問い合わせ  採用情報