投稿日:2023年1月29日

求職者向け!鉄骨工事の難しさとは?

こんにちは!
京都府京都市山科区を拠点とし、関西全域で活動している河建工業株式会社です。
弊社では主力業務として、新築鉄骨工事をはじめ鍛冶・溶接工事や各種鉄骨工事を行っております。
鉄骨工事は難易度が高い工事のひとつでもあります。
そのようの鉄骨工事の難しさについて詳しく解説していきますので、鉄骨工事の仕事に興味がある方は、ぜひ今後の参考としてご覧いただけますと幸いです。

足場での作業

鉄骨に登る人
建築工事で高所の施工を行う際に、作業員が足かけ場として使うのに、欠かせないのが足場です。
足場は人が歩けるほどの幅はあるものの、通常の道を歩くのとはわけが違いますし、鉄骨工事の場合はそこで作業をすることになります。
高所にて重機で吊り上げるなど大がかりな作業もあるため、鉄骨工事を仕事にする人にとっての最初の難関ともなるでしょう。

技術習得

鉄骨工事は幅広い技術の習得が求められる工事ですので、技術習得のための努力は欠かせません。
鉄骨の加工・図面通りに組み立て・資材搬入・吊り上げ作業など、多くの作業手順を把握し、スピーディーかつ安全に行わなければならないのです。
とはいえ、これらの仕事を最初から完璧にこなせる人など、ほとんどいません。
現場経験を積み重ねながら、少しずつ確実に技術を身につけていくことが、自身のスキルの定着にもつながります。
難しいからとすぐに諦めたりせず、とりあえず続けてみよう!という心意気も重要です。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

履歴書と蓋が外れたペン
河建工業では、多種多様な現場で活躍できる鉄骨鳶の募集を行っております。
未経験の方でも応募可能ですので、経験や学歴などは一切気にする必要はありません!
指導もしっかり行っておりますので、先輩技術者から教えを受けながら一から技術習得をしていけます。
更に、頑張り次第で待遇も上がっていきますので「新たな職場へ転職して挑戦してみたい!」という気持ちのある方はぜひ、弊社求人へご応募ください。
ともに建設業界で頑張っていきましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

頑張りを正しく評価します!鉄骨工事・足場工事の求人

頑張りを正しく評価します!鉄骨工事・足場…

鉄骨工事・足場工事の求人 ただいま弊社では、鉄骨工事・足場工事などに携わってくださる現場スタッフを募 …

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

京都府京都市山科区の建設業者「河建工業株式会社」では、ただいま鉄骨工事などの業務を担ってくださる「鉄 …

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です! 「 …

お問い合わせ  採用情報