投稿日:2020年11月22日

鉄骨工事のやりがいとは?

こんにちは!京都市山科区に事務所を置き、京都などの関西エリアで鉄骨工事あるいは鍛冶工事を取り扱っております河建工業株式会社です。
仕事のやりがいを見いだすことにより、仕事への意欲も湧き、モチベーションにつながります。
では、鉄骨工事のやりがいとはどんなものでしょうか?
今回は、鉄骨工事の鳶職人として働く場合のやりがいについてご紹介しましょう。
鉄骨工事の職人になりたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

建築物に必要不可欠な工事


建物を建てる際には、鉄骨が必要不可欠となります。
また下から支える役割を果たしているのが、鉄骨の加工を行うことや設置を行っている鳶職といえるでしょう。
建設現場において、作業を担う職人たちの安全や安心を支えているのが鉄骨です。
建設した建物が、多くの人々に長く利用されることに喜びを感じるでしょう。
鉄骨工事によって多くの人々の安心や安全を守っているという実感が、やりがいにつながるのです。

施工後の達成感

自身の手によって建物を完成させることに、やりがいを見いだしている鉄骨工事の職人も多くいます。
よって、“ものづくり”が好きだという人にも適しているでしょう。
難易度の高い工事も時にはありますし、施工をする中で大変だと感じることもあるかもしれません。
しかし、そういった状況を打破して工事が完了し、次の作業を担う職人へと引き継ぐ際には、達成感を味わうことができるでしょう。
鉄骨の加工には高度な技術が求められるため、職人として成長していけば、さまざまな施工に対応できるようになります。
そうした点も、鉄骨工事の職人としての大きなやりがいにつながるといえるでしょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!


河建工業株式会社では、鉄骨工事あるいは鍛冶工事に携わっていただけるスタッフを新たに募集しております。
お伝えしたように、鉄骨工事には困難な場面もあり、作業をする中で大変だと思うこともあるでしょう。
しかし大変さだけではなく、建築物を建てる際に必要不可欠である点や、施工が終了した際に達成感が味わえる点などの大きなやりがいも感じられます。
あなたも私どもと一緒に、現場の作業を通してやりがいを感じませんか。
やりがいを感じながら仕事をしたい方のご応募を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人】鉄骨工事・鉄骨足場のやりがいはココだ!

【求人】鉄骨工事・鉄骨足場のやりがいはコ…

京都市山科区の河建工業株式会社では、ただいま新たな仲間を募集しております。 今回は、「鉄骨工事や鉄骨 …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

転職者、必見!鉄骨鳶の仕事ってどんな仕事?

転職者、必見!鉄骨鳶の仕事ってどんな仕事…

ただいま京都府京都市山科区の建設業者『河建工業株式会社』では、鉄骨鳶として活躍してくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報