投稿日:2020年11月13日

鉄骨工事はどんな人に向いている?

こんにちは!河建工業株式会社は、京都市山科区に事務所を構え、京都をはじめ、関西一円で鉄骨工事や鍛冶工事を請け負っております。
建設業界に限らず、仕事にはその人によって向いているものと向いていないものがあると思います。
鉄骨工事に従事する鳶職人は、どういった人が向いているのでしょうか。
そこで今回は、鉄骨工事の職人に向いている人についてご紹介しましょう。

協調性のある人


鉄骨工事の鳶職人には、体力が求められるのではないかと考える人も多いかもしれません。
もちろん体力も必要になりますが、協調性があることも重要です。
協調性というのは、社会の中で常に求められるでしょう。
鉄骨工事を扱う建設会社も同様です。
鉄骨工事の現場は、チームワークが大事になってきます。
周囲の仲間とコミュニケーションを取りながら、スムーズに作業を進めていく必要があるでしょう。
自身に与えられた作業だけに集中していると、チームワークが欠ける可能性があることから、失敗することも予想されます。
そのため周りの職人ときちんと連携を取ることのできる、協調性のある人が求められます。

未経験者でも心配なし

ほかの業界から鉄骨工事などの建設現場へと足を踏み入れようとする場合、未経験者だと「大丈夫かな」と不安になるでしょう。
未経験だと無理かもしれないと思う人もいるかもしれませんが、必要以上に心配することはありません。
鉄骨工事の現場では、未経験者でも作業がしやすい仕事から任せてくれることも多く、現場経験を重ねて徐々にスキルアップすることができます。
工事に携わるために資格が必須というわけでもありませんし、経験を積むことで、初心者からでも現場の責任者へ昇格することも可能です。
鉄骨工事の現場は、建設関係の仕事が未経験であっても挑戦しやすいといえるでしょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!


河建工業株式会社では、鉄骨工事や鍛冶工事で鳶職として従事していただける新規スタッフを募集中です。
未経験者でもやる気を持ち、作業を頑張っていただければ正当に評価いたします。
連携しながらチームワークを大切にしていただけるような協調性のある人、そして新たに建設関係の仕事に挑みたいという意欲のある人は大歓迎です。
仕事への熱意に溢れる方からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

河建工業のホームページを開設しました。

河建工業のホームページを開設しました。

京都市山科区に拠点をおきます「河建工業」です。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心がけ …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

【求人募集】鉄骨鳶のスペシャリストとして活躍しませんか?

【求人募集】鉄骨鳶のスペシャリストとして…

こんにちは!河建工業です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手掛けてお …

お問い合わせ  採用情報