投稿日:2022年8月8日

未経験者必見!鉄骨工事で大切なこと

こんにちは!京都市山科区を拠点に、建物に関わる各種鉄骨工事を承っている河建工業株式会社です。
弊社は新築鉄骨工事を主力業務とし、増設や耐震性を高める施工に対応しています。
また、それらの施工に必要な鍛冶・溶接工事も行っており、精密な作業で建物の安全を支えています。
鉄骨工事で共通する重要な条件は、正確で安全性の高い施工です。
今回は未経験者の方に向けて、鉄骨工事で大切なことについて解説いたします。

向上心を持って作業に取り組む

上空に右手を差し伸べるスーツの男性
未経験から鉄骨鳶に挑戦する場合、多くの現場で経験値と技術力を得ることが重要です。
向上心を持って業務に取り組むことで、さまざまな施工を担当できるようになります。
また、さまざまな資格を取得していけば、より幅広く活躍できるようになるでしょう。
弊社では知識の共有や技術指導など、資格取得に向けたサポートが可能です。
さらに、建設業の次世代を担う人材を育成するため、将来的な独立も支援しています。
鉄骨工事に携わるにあたっては、高い向上心を持って積極的に取り組むことが大切といえるでしょう。

丁寧な施工

高所で専門性の高い施工を行う鉄骨鳶には、丁寧で精密な作業が求められます。
特に高層ビルの建設など高所での鉄骨工事を行う際には、手早く作業を行うことで、高所からの転落・建材の落下リスクを減らさなければなりません。
地上とは異なる高い場所は、強風による動きの制限があったり、転倒などの事故が起こったりしやすい環境であるといえます。
高所での作業が多い鉄骨工事は、安全性に細心の注意を払いながら作業を進めることが大切です。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと本
現在弊社では業務拡大に伴い、各種鉄骨工事に携わって頂ける新規スタッフを求人募集しています。
約15年にわたり積み重ねてきた経験を活かして、常に技術向上を目指しています。
弊社は知識と技術の共有・向上を大切にしているため、やる気があれば未経験からでも手に職をつけることが可能です。
もちろん、経験者の方には能力や資格を発揮頂ける現場をご用意しております!
向上心を持って仕事に取り組み、共に高め合える方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

未経験でもOK!あなたも鉄骨鳶のスペシャリストになれます!

未経験でもOK!あなたも鉄骨鳶のスペシャ…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

鉄骨工事

鉄骨工事

鉄骨工事 ここまで鉄骨工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? さて、ここからは「鉄骨 …

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その夢を弊社が叶えます

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その…

資格取得を全力サポート 建設業を営む京都市山科区の河建工業株式会社では、人材育成に力を入れています。 …

お問い合わせ  採用情報