投稿日:2022年6月12日

鍛冶工事で感じるやりがいとは

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、関西圏において新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事、各種鉄骨工事などを請け負っている河建工業株式会社です。
求職中の方の中で、やりがいがある仕事をしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、鍛冶工事で感じるやりがいについてご紹介します!

暮らしに関わる工事


鍛冶工事とは、鉄骨を溶接技術で曲げたり加工したりなどをして、部品や製品をつくる工事のことです。
工場で行うイメージが強い工事かもしれませんが、実際は弊社のように各種店舗やマンション、施設などの鉄骨工事を行う際にも活躍する工事技術の1つです。
鉄骨を組み上げる時に鍛冶技術は必要不可欠なので、住民の身近な暮らしに関わる工事を行っていることも少なくありません。
仕事はやりがいがあればあるほど、モチベーションのアップにつながりますが、暮らしに身近な鍛冶工事はまさにやりがいを非常に感じる工事だといえます。
弊社でも身近な建物の工事に携わることが多いので、スタッフ全員がやる気に満ち溢れています。

専門的な技術を習得できる

鍛冶工事は専門的な技術が必要になる施工なので、技術を習得するまでは大変かもしれませんが、その分工事を最初から最後までやり遂げられるようになった時には、大きな達成感があります。
また、専門的な技術だからこそ、その業界では職人が重宝されます。
そして、鍛冶工事はこれからも需要が見込めるため、身につけた技術は生涯活用できるでしょう。
弊社では技術や資格の取得に積極的な方には、全力でサポートを行っています。
特に初心者の方は覚えることが多いですが、まずは基本的な作業から現場に慣れてもらうので、徐々に技術を身につけて一人前の鍛冶工を目指しましょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
河建工業株式会社では、鍛冶工や鉄骨鳶として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です!
18歳以上であればご応募頂けますので、未経験者の方もぜひご検討ください。
雇用形態は正社員、契約社員、アルバイトの3種類があるため、ご自身の生活スタイルに合わせてお選び頂けます。
弊社の業務内容に少しでも興味を持って頂けましたら、ぜひ採用情報ページのメールフォームからご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

鉄骨工事

鉄骨工事

今回は、「鉄骨工事」の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 鉄骨工事 高い技術をもったベテラ …

【求人】鉄骨鳶の仕事はここが魅力!

【求人】鉄骨鳶の仕事はここが魅力!

京都府京都市山科区に拠点を構える「河建工業株式会社」では、ただいま鉄骨鳶を募集しています。 入社後は …

経験不問!異業種からの転職をご検討中の方もぜひご応募を

経験不問!異業種からの転職をご検討中の方…

京都府京都市山科区の建設業者「河建工業株式会社」では、鍛冶・溶接工事に携わってくださる方を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報