投稿日:2021年11月26日

鍛冶工の魅力をご紹介します!

こんにちは!京都市山科区を拠点に関西一円で鉄骨工事や鍛冶工事を承っております、建設業者の河建工業株式会社です。
「鍛冶工の魅力は何?」
数ある職業の中でも、「職人」という言葉がぴったりな鍛冶工ですが、その仕事にはどのような魅力があるのでしょうか?
今回は鍛冶工の魅力についてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

モノをつくる楽しさ


鍛冶工事はさまざまな製品を生み出すことができます。
社会的に価値のあるものを、自分の手でつくり上げることは、それだけで大きなやりがいへとつながることでしょう。
また、鍛冶工は万能な職人と呼ばれることもあります。
工事を行う過程でさまざまな業務に携われるという魅力もあり、職人として成長したい方にはとてもオススメできる職業です。

社会を支えている

鍛冶工事の技術によって生み出されるものは数多くありますが、最も代表的な例を挙げるとすれば、建物の骨組みと呼ばれる鉄骨です。
鉄骨はビルやマンションなどを建設する際に欠かすことのできない重要な部分です。
マンションやビルは、人々の生活の要となるものですので、これらの工事を担う鍛冶工は社会を支えているといっても過言ではないでしょう。

技術を追求できる

鍛冶工は、多くの現場で必要とされる職業です。
そのため、今後も多くの需要が見込まれます。
難しさもありますが、技術をとことん追求できる職業なので、プロの技術者になりたいと思われる方には非常に魅力的な仕事といえます。
技術を高めることで、会社からも代えの効かない存在として重宝されることでしょう。

河建工業では新規スタッフを募集中です!


河建工業株式会社では、鉄骨工事や鍛冶工事の鳶工として働いていただける方を新規で募集中です!
今回のコラムでもご紹介させていただいた鍛冶工事も弊社の得意業務の一つです。
経験者の方はもちろんのこと、これから鍛冶工事にチャレンジしたい!という方のご応募も大歓迎です!
弊社には長年鍛冶工として働くベテランスタッフも在籍しておりますので、未経験の方でも基礎から丁寧に指導を行います。
弊社求人に興味を持ちくださった方は、求人情報ページよりご応募ください!
たくさんの方からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です! 「 …

未経験でもOK!あなたも鉄骨鳶のスペシャリストになれます!

未経験でもOK!あなたも鉄骨鳶のスペシャ…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

鉄骨工事

鉄骨工事

今回は、「鉄骨工事」の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 鉄骨工事 高い技術をもったベテラ …

お問い合わせ  採用情報