投稿日:2022年5月31日

鉄骨鳶として働く時に注意するべきこと

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、関西圏において新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事、各種鉄骨工事などを請け負っている河建工業株式会社です。
求職活動中の方の中には、鉄骨鳶の仕事に興味をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、鉄骨鳶として働く時に注意するべきことについてご紹介します!

コミュニケーションをとる

談笑する作業服の男性二人
鉄骨工事の現場は、複数人でチームとなって作業をするのが一般的であるため、スタッフ同士のコミュニケーションは非常に重要です。
良好なコミュニケーションは、作業の効率化だけでなく品質も向上します。
特に業界初心者の方の場合、分からない時は積極的に質問しましょう。
事前に相談してから作業に取り組むことで、ミスや失敗を未然に防げる可能性があります。
弊社では、スタッフ間で円滑にコミュニケーションがとれるような職場の雰囲気づくりを心掛けています。

安全意識を徹底する

鉄骨工事の現場は、重い鉄骨を扱うことや高所での作業も多いので、常に安全管理を徹底するのは重要です。
現場での事故やトラブルはその場のスタッフだけでなく、お客様にもご迷惑をおかけする事態になりかねないため、最後まで安心安全に施工が終われるように尽力しています。
現場には監督ポジションのスタッフが必ずいるので、まずはそのスタッフの指示に従うことを意識してみてください。
もし、キャリアを積み重ねていって、自身が現場監督の立場になった場合は、現場とスタッフの安全を守ることも最大限に意識しましょう。
各現場でトラブルを避けることは、自身の成長だけでなく会社の信頼にもつながるはずです。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

求人
河建工業株式会社では、鉄骨鳶として従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社では、未経験の方も働きやすいような環境を整えていますので、弊社業務に興味のある18歳以上の方はぜひご応募ください。
現場で必要な技術やノウハウは入社後から身につけることができるため、安心して施工に携わることができます。
ぜひホームページの採用情報にあるメールフォームまたはお電話からご連絡ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

東京都足立区 鉄骨工事

東京都足立区 鉄骨工事

今回は、河建工業株式会社が手がけた鉄骨工事の様子をご紹介いたします。 東京都足立区 鉄骨工事 弊社に …

【求人募集】一流のとび・鉄骨鳶を目指せる環境です!

【求人募集】一流のとび・鉄骨鳶を目指せる…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを募集しています。 ご入社後は、鉄骨工事、鍛冶・溶接工事、改 …

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です! 「 …

お問い合わせ  採用情報