投稿日:2022年5月25日

鉄骨工事はやりがいがある仕事って本当?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、関西圏において新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事、各種鉄骨工事などを請け負っている河建工業株式会社です。
鉄骨工事業界に興味がある方の中には、鉄骨鳶の仕事はやりがいがあるのか不安な方もいらっしゃるかと思います。
今回のコラムでは、鉄骨工事のやりがいについてご紹介します。

鉄骨工事は建設業界で欠かせない工事

鉄骨工事
建物の骨組みは外側からは見えませんが、建設には欠かせない施工の1つです。
また、骨組みの精度次第で、建物の強度や完成度は大きく変わってきます。
見えない部分ではありますが、より高品質な骨組みを設置することで、建物の価値を全体的に底上げすることができます。
このように建設工事に役立つ仕事だからこそ、やりがいをもって取り組めるといえるでしょう。

作成したものが形に残る

鉄骨工事によってつくられた建物は、成果物として形に残るのもやりがいの1つです。
鉄骨を使用する建物は、それなりに大きい建物が多いので、完成した際にはその実感を強く感じることができます。
その実感が今後のやる気にもつながり、作業者の自信にもなります。
特に物づくりが好きな人であれば、自分が関わった建物を見かける度に、より一層その喜びを強く感じられるでしょう。

難易度が高い工事をやり遂げた達成感

鉄骨工事は高所での作業が多く、場所と天候によっては難易度が高くなることもあります。
建設関係の工事は精度の高さも欠かせませんが、最後まで安全に作業を終わらせることも重要なので、難関な工事ほどやり遂げた時の達成感は大きいです。
弊社ではスタッフ全員で協力し合いながら、安全に施工を遂行できる方法を導き出しますので、初心者でも安心して工事に携わることができます。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペン
河建工業株式会社では、鉄骨鳶として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から未経験者まで幅広く歓迎しておりますので、ぜひ一緒に地域に貢献できるようなやりがいのある仕事に携わりませんか?
まずは鉄骨鳶の仕事に触れてみたいという方も大歓迎です!
もし弊社の求人に興味をもって頂けましたら、ぜひホームページの採用情報にある応募フォームよりご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

河建工業のホームページを開設しました。

河建工業のホームページを開設しました。

京都市山科区に拠点をおきます「河建工業」です。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心がけ …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

弊社で鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませんか?

弊社で鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませ…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

お問い合わせ  採用情報