投稿日:2023年2月7日

ここに注目!鉄骨工事の将来性

こんにちは!
弊社は京都府京都市山科区に拠点を構え、関西一円で新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事などのご依頼を受けている河建工業株式会社です。
お客様のご要望に合わせた施工を行えるように、日々スタッフ全員で切磋琢磨しながら業務に励んでおります。
今回のコラムでは、弊社のメイン業務のひとつである鉄骨工事の将来性についてご紹介します!

鉄骨工事の需要は高い

ガッツポーズをする作業着男性
鉄骨工事というのは、建築関連の工事において必要不可欠な施工であり、長期的な視野で考えても需要が尽きることはないと考えられています。
近年で建てられている大型・高層建築物で、鉄骨が使用されている確率はほぼ100%に近いです。
日本は自然災害が多い国であるが故に、より強度が高い骨組みを求めた結果、鉄筋の使用率が上がっています。
また大型都市近郊の土地再開発の影響もあり、マンションや大型施設、インフラなどの建設も盛んに行われています。
我々が考えている以上に、幅広い範囲で鉄骨工事は行われているのです。

人材不足

上記のように、鉄骨工事の需要は留まるところを知りませんが、作業員の高齢化に伴って、人材は不足している傾向にあります。
今後の担い手を確保するために、業界全体的には若手の育成に力を入れています。
弊社のように初心者でも歓迎している会社は多いので、やる気さえあれば誰でもチャレンジできる業界です。
そしてもちろん経験者も広く受け入れていますので、ぜひ弊社への転職をご検討ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

人を選ぶ手
建設業を展開する河建工業株式会社では、現場で鉄骨鳶として従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
職人募集は、今後更に多くのお客様の支えになるべく積極的に行っていますので、少しでも弊社にご興味を持っていただけましたらぜひご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

業務内容をご紹介!【鉄骨鳶も求人中】

業務内容をご紹介!【鉄骨鳶も求人中】

今回は、弊社の業務内容を簡単にご紹介いたします! 私たちの業務内容とは? 弊社は、京都市山科区を拠点 …

頑張りを正しく評価します!鉄骨工事・足場工事の求人

頑張りを正しく評価します!鉄骨工事・足場…

鉄骨工事・足場工事の求人 ただいま弊社では、鉄骨工事・足場工事などに携わってくださる現場スタッフを募 …

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です! 「 …

お問い合わせ  採用情報