投稿日:2022年6月30日

鉄骨工事はどんな人におすすめ?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、関西圏において新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事、各種鉄骨工事などを請け負っている河建工業株式会社です。
鉄骨工事業界を目指している方の中には、どのような人がこの業界に向いているのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、鉄骨工事がおすすめである方の特徴についてご紹介します!

集中力がある


鉄骨工事の現場では、鉄骨を加工して組み上げるという作業が主に行われています。
鉄骨は資材そのものが重く、溶接工事によって加工をしていくときも、細心の注意を払って行わないと、事故につながる可能性があります。
また、建物が大きくなればなるほど高所での作業も多くなるので、常に緊張感がつきものです。
そのため、高い集中力を維持できる方は、鉄骨工事に向いているといえるでしょう。
集中力がある人は丁寧かつ迅速な作業を行える場合が多いので、効率よく施工を進めることができます。

協調性がある

鉄骨工事の現場では、複数人のスタッフで連携を取りながら作業を行うことが大切です。
1人で作業を行うことは少ないゆえ、スタッフ間における協調性の有無が、品質を大きく左右するといっても過言ではありません。
そのため、コミュニケーションをとることが得意な方や報連相を行える方も、現場スタッフに向いているといえるでしょう。
もしコミュニケーションを取ることが苦手な方は、分からないことがあれば質問するという意識を持つことが大切です。
コミュニケーションに自信がある方は、鉄骨工事にチャレンジしてみてください。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

JOB
河建工業株式会社では、鉄骨鳶として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です!
弊社では常に丁寧な施工を心がけており、地域からご信頼頂ける会社へ成長してまいりました。
今後もさまざまな場面で地域に貢献していきたいと考えているため、共にやりがいを感じながら成長頂ける方は大歓迎です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です! 「 …

頑張りを正しく評価します!鉄骨工事・足場工事の求人

頑張りを正しく評価します!鉄骨工事・足場…

鉄骨工事・足場工事の求人 ただいま弊社では、鉄骨工事・足場工事などに携わってくださる現場スタッフを募 …

鉄骨工事

鉄骨工事

鉄骨工事を行ないました! その時の様子をご紹介します。 鉄骨工事 河建工業株式会社にできること 私た …

お問い合わせ  採用情報