投稿日:2022年7月3日

異業種転職で鉄骨工事がおすすめな理由とは?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、関西圏において新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事、各種鉄骨工事などを請け負っている河建工業株式会社です。
異業種からの転職を検討中の方は、どのような業種に就職しようか迷われている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、異業種転職で鉄骨工事がおすすめである理由についてご紹介します!

未経験からでもチャレンジできる


鉄骨工事業界は、専門性が高いイメージがあるかもしれません。
しかし、未経験から応募できる業者は多く存在しています。
確かに現場では専門知識や資格が必要になる場面も多いです。
最初は基本的な作業から徐々に慣れていき、業務と平行しながら資格を取得していけば、未経験からプロの職人になることも夢ではありません。
業界的にも人材不足な傾向にあるため、人材育成に力を入れています。
弊社でも新しい人材を募集中であり、今後の業界を担えるような職人を育成していきたいと考えております。

年齢を問わず働ける

鉄骨工事の求人では、経験や学歴だけでなく、年齢も問わない場合が多々あります。
実際に30代以上から転職して鉄骨業界に入り、ご活躍されている方もいらっしゃいます。
このように、年齢を問わずに活躍できる職種であることも理由のひとつです。
やる気と体力があれば、年齢は問題となりません。
少しでもご興味をお持ちでしたら、ぜひチャレンジしてみてください。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
河建工業株式会社では、鉄骨鳶として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
初心者から経験者まで幅広く募集しており、スタッフ全員が働きやすいような社内環境をご用意しておりますのでご安心ください。
初心者の方には、業界歴15年以上のベテランスタッフが丁寧に指導させて頂きますので、スムーズなスキルアップが可能です。
弊社ホームページの採用情報にある応募フォームより、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

弊社で鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませんか?

弊社で鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませ…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

京都府京都市山科区の建設業者「河建工業株式会社」では、ただいま鉄骨工事などの業務を担ってくださる「鉄 …

お問い合わせ  採用情報