投稿日:2022年7月15日

鉄骨工事のプロが心がけているポイントとは?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、関西圏において新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事、各種鉄骨工事などを請け負っている河建工業株式会社です。
鉄骨工事業界に興味のある方は、プロになるためのポイントが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のコラムでは、鉄骨工事のプロが心がけているポイントをご紹介します。

働きやすい環境をつくる

人差し指を出す男性
鉄骨工事の現場は1人で作業をすることが少なく、多くの場合チームで作業を行います。
そのため、スタッフ間で良い関係性をつくり上げられるように意識することが、プロに必要な要素です。
良好な雰囲気ではない現場は、スタッフの活力が失われ気味になるので、働きやすい環境づくりは非常に重要です。
弊社でも、働きやすい環境づくりを常に意識しながら工事を行っています。

組織を発展させる

受注案件量も安定している状態でも、現状に満足していると成長が止まってしまいます。
鉄骨工事のプロは、今後も組織が発展できるように、さらなる技術を習得していくと共に、若手の人材育成などにも力を入れているのです。
つまり、常にお客様満足度やスタッフの技術向上を考えている業者が、鉄骨工事のプロフェッショナルといえるでしょう。

常に誠実な対応を心がける

組織が発展していくには、お客様からご信頼を頂くことが必須です。
そのため、鉄骨工事のプロは全ての現場において常に誠実な対応を意識しています。
実際に、鉄骨工事では施工のご説明などを行う際にお客様と直接やり取りすることも多いため、対応の丁寧さは非常に重要です。
鉄骨工事業界への就職を検討している際は、上記のような点に着目してみましょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
河建工業株式会社では、鉄骨鳶として現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
現場スタッフは未経験から始めて頂けるため、やる気のある18歳以上の方は、ぜひご応募ください!
鉄骨工事業界は今後も安定した仕事量が見込まれるため、長期的に安定して働くことが可能です。
弊社の業務内容に興味を持って頂けましたら、ぜひホームページの採用情報にあるメールフォームよりご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します!

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手 …

鉄骨工事

鉄骨工事

鉄骨工事を行ないました! その時の様子をご紹介します。 鉄骨工事 河建工業株式会社にできること 私た …

【求人募集】一流のとび・鉄骨鳶を目指せる環境です!

【求人募集】一流のとび・鉄骨鳶を目指せる…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを募集しています。 ご入社後は、鉄骨工事、鍛冶・溶接工事、改 …

お問い合わせ  採用情報