投稿日:2022年12月12日

建設業界のやりがい・魅力についてご紹介!

こんにちは!
弊社は京都府京都市山科区に拠点を構え、主に関西一円で鉄骨工事や鍛冶・溶接工事などのご依頼を受けている河建工業株式会社です。
地域社会に貢献する建設業・鉄骨鳶のスペシャリストとして、ひたむきに業務に取り組んでおります。
今回のコラムでは、建設業界のひとつの仕事である鉄骨工事に関して、そのやりがいや魅力をご紹介します!

成果が形に残る

建設現場
建築関係の工事で大きなやりがいを感じる時といえば、自分が携わった建物が形として残ることです。
弊社が施工に関わっている建築物は店舗・工場など大型のものが多いため、より強く実感できます。
同時に誰かの役に立っていることも感じられ、自信にもつながっていきます。
関西圏では万博もあることから大型施設などの建設が予定されているため、それらの施工に携われれば、より大きな喜びになるでしょう。

建設現場で必要不可欠な施工

鉄骨工事で実際に組み立てた骨組みは、建物完成後に直接垣間見えることはまずありません。
少し悲しい気持ちもありますが、鉄骨工事はその精度によって建物の耐久性が決まってくるほど重要な施工です。
建設現場では必要不可欠な施工であるからこそ、職人の腕が試される現場であり、非常に大きなやりがいを感じる工事でもあります。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書と職務経歴書とスマホ
河建工業株式会社では、現場で鉄骨鳶として活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
求人の窓口は未経験者から経験者まで幅広く設けており、契約社員やアルバイトでの採用も可能なため「まずは経験してみたい」といった方にもぴったりです。
現場を経験して「腰を据えてじっくり働きたい」と感じていただけたら、正社員としてお迎えいたします。
職人募集は、今後の業務拡大に向けて積極的に行ってまいりますので、転職を考えている方・手に職をつけたい方はぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その夢を弊社が叶えます

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その…

資格取得を全力サポート 建設業を営む京都市山科区の河建工業株式会社では、人材育成に力を入れています。 …

求職者、必見!河建工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!河建工業株式会社の気になる…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

お問い合わせ  採用情報