投稿日:2021年6月21日

建設業の職人として活躍しませんか?

こんにちは!京都市山科区を拠点に関西一円で鉄骨工事や鍛冶工事を承っております、建設業者の河建工業株式会社です。
建設現場で実際に鉄骨工として働いている若いスタッフ達。
それぞれに夢や希望を抱いてこの仕事に就いています。
今日は、若いスタッフが語る鳶職、鉄骨工の世界についてご紹介いたします。

家族にも誇れる自分の仕事


よく聞かれる声が、自分たちが働いた現場を通りかかった時に、「ああ、自分たちが作ったんだなあ」と誇らしい気持ちになれることです。
何も無かった土地に自分たちが鉄骨を組み、大きな建物が完成したら、家族や友人にも自慢したくなりますよね。
頑張った結果が目に見えることもやりがいにつながります。

家族や大切な人との時間が増えた

現場での仕事は就業時間がきちんと管理されているので、家族との時間がとれるようになったという人も多いです。
規則正しい生活になり、仕事で体も動かして体調も良くなって健康的!とか、この仕事に就いてから安定した収入が入るので助かっている、などの声も聞かれます。
河建工業では、スタッフやその家族の生活を守るためにも、さまざまな努力をしています。

鉄骨工として今後の夢・目標

・「この会社に任せれば、期待以上の仕事をしてくれる」とお客様に評価されるような仕事をして、一緒に会社を盛り上げられる腕の良い職人になりたい。
・一生懸命働いて家族との生活を大切にして、早く先輩方のような鉄骨工になりたい。
・熟練した先輩たちから、この仕事の奥深さを度々聞いており、自分もぜひその世界を体験できる職人になりたい。
・先輩にも認められる一人前の鉄骨工になって、自分で独立したい。
若いパワーで頑張るスタッフたちに、ぜひ夢を実現してほしい!
それが、河建工業の夢でもあります。

【求人募集】新規スタッフ募集中!


真面目に仕事に取り組む方。
経験者の方は即戦力として、未経験の方には一から丁寧に指導いたします。
未経験の方でも気軽に現場の仕事を体験していただくために、契約社員や短期アルバイトのご相談にも応じております。
採用情報ページをご覧いただき、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

河建工業株式会社では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

鉄骨工事

鉄骨工事

今回は、「鉄骨工事」の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 鉄骨工事 高い技術をもったベテラ …

【求人募集】鉄骨鳶のスペシャリストとして活躍しませんか?

【求人募集】鉄骨鳶のスペシャリストとして…

こんにちは!河建工業です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手掛けてお …

お問い合わせ  採用情報