投稿日:2021年11月23日

未経験でも鉄骨工事の仕事に携われるの?

こんにちは!京都市山科区を拠点に関西一円で鉄骨工事や鍛冶工事を承っております、建設業者の河建工業株式会社です。
「鉄骨工事は未経験からでも始められるの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は「未経験でも鉄骨工事の仕事に携われるの?」をテーマに設定し、ご解説を行うとともに、少しだけ弊社の魅力もご紹介いたします!
ぜひ、最後までご覧ください!

未経験でも大丈夫!


鉄骨工事は高い技術力と経験を求められる職業です。
未経験の方が挑戦したいと思ってもなかなか一歩が踏み出せず、迷っている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、鉄骨工事会社の中には未経験者を積極的に採用する企業も多いです。
その理由に技術力の継承があります。
難しい仕事だからこそ、技術力を継承していく必要があります。
最初は誰もが未経験者ですので、全く知識や経験がなくても臆する必要はありません。

どのような求人を探せばいいの?

教育体制を確認

まずは、求人を探す際に「未経験歓迎」などの文言の有無を確認しましょう。
未経験者を歓迎している企業は、教育体制を整えている場合が多いです。
しっかりとした指導を受けることで、成長速度も上がりますので、教育体制の確認はとても重要といえます。
弊社では「まずどういう仕事なのかを経験したい」という方のために、契約社員やアルバイトでの雇用も行っております。
雇用中の待遇は正社員採用時と変わりませんので、ご安心ください。

頑張りを適切に評価してくれる

努力をして技術を身に付けても、その頑張りを評価してくれないと仕事のモチベーションも上がりませんよね。
モチベーションを維持するためには、正当な評価も重要といえるでしょう。
弊社では、頑張りや能力の向上に対して適切な評価を行い、給与に反映します。

河建工業では新規スタッフを募集中です!


河建工業株式会社では、業務拡大につき、鉄骨工事や鍛冶工事の鳶工として働いていただける方を新規で募集中です!
弊社では、マンションや店舗、ビルや工場などの新築時の鉄骨工事を行っております。
鉄骨は建物の基礎となる部分で、安全性や耐久性にかかわる非常に重要な部品です。
河建工業株式会社で働くメリットは、現場仕事の経験を多く積めることと仕事内容のバリエーションが豊富にあることです。
鉄骨工事に興味がある、今までの経験を生かしたいとお考えの方は、ぜひご応募ください!
弊社求人に興味を持ちくださった方は、求人情報ページよりご応募くださいませ!
たくさんの方からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

求職者、必見!河建工業株式会社の気になるトコロ

求職者、必見!河建工業株式会社の気になる…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

【求人】アットホームで働きやすい会社です!

【求人】アットホームで働きやすい会社です…

働きやすさ抜群! なんといっても社員の仲の良さが弊社の自慢です! コミュニケーションがとりやすい、風 …

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

京都府京都市山科区の建設業者「河建工業株式会社」では、ただいま鉄骨工事などの業務を担ってくださる「鉄 …

お問い合わせ  採用情報