投稿日:2022年6月21日

現役施工スタッフが鉄骨工事業界を志望した理由とは

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、関西圏において新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事、各種鉄骨工事などを請け負っている河建工業株式会社です。
この業界への就職を希望している方は、他のスタッフがどのような理由で入社したのか気になる方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、現役施工スタッフが鉄骨工事業者を志望した理由についてご紹介します!

建築業界に貢献したい


鉄骨工事は建物の骨組みをつくる工事であり、建設業界において欠かせない施工です。
なぜなら、鉄骨が正確に頑丈に組まれることで建物の強度と精度が上がり、その後の建設作業も安定して進めることができるからです。
そのため、鉄骨工事の技術を身につければ建設業界に大きく貢献できるといえるでしょう。
実際、自身が施工に携わった建物を見る度に達成感・やりがいを感じる職人は多いです。

将来性のある仕事に就きたい

鉄骨工事は、常に需要の高い職種の1つといえます。
長期的に将来性のある仕事に就けば、モチベーションを高く維持しながら働くことが可能です。
鉄骨工事は身につけた技術が一生ものになる職種でもありますので、一度技術を身につければ長くその業界で活躍できるでしょう。
実際に豊富な現場経験を積みつつ同時に資格を取得することで長期的に活躍しているという鉄骨工事の職人は少なくありません。

手に職をつけたい

鉄骨鳶の技術は専門性が高いですが、技術を身につければ非常に重宝されるといえるでしょう。
そのため、手に職をつけて何かのプロフェッショナルになりたいという理由で、鉄骨鳶を目指す方は多くいらっしゃいます。
現場で覚えることや学ぶことは多岐にわたりますが、日々着実に成長していることを感じられるので、充実した日々を送っているという職人も多くいらっしゃいます。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと作業服
河建工業株式会社では、鉄骨鳶として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です!
初心者の方には、業界歴15年以上のベテランスタッフが徐々に業務に慣れていけるように、丁寧な指導を行っておりますのでご安心ください。
福利厚生や手当が充実した環境で長期的に腰を据えて働けます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その夢を弊社が叶えます

経験を積みたい!資格を手に入れたい!その…

資格取得を全力サポート 建設業を営む京都市山科区の河建工業株式会社では、人材育成に力を入れています。 …

【求人】あなたも鉄骨鳶のスペシャリストを目指しませんか?

【求人】あなたも鉄骨鳶のスペシャリストを…

こんにちは!河建工業株式会社です。 弊社は、京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手 …

鉄骨工事

鉄骨工事

鉄骨工事 ここまで鉄骨工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? さて、ここからは「鉄骨 …

お問い合わせ  採用情報