投稿日:2022年7月6日

求職者必見!鉄骨鳶の魅力3選!

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、関西圏において新築鉄骨工事や鍛冶・溶接工事、各種鉄骨工事などを請け負っている河建工業株式会社です。
求職活動中の方は、どのような職種に就こうか悩まれている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、鉄骨鳶の魅力を3つご紹介いたします!

スケールの大きい仕事に挑戦できる


鉄骨鳶はその名の通り鉄骨工事の現場で活躍する職人であり、建物の基礎である骨組みを作成することが多いです。
弊社でも対応している建物の種類は多岐にわたるため、幅広い業務に取り組むことができます。
現場によっては非常に規模が大きいこともあるため、スケールの大きい仕事に挑戦したい方におすすめの職種です。

社会に貢献することができる

鉄筋構造の建物は、鉄骨工事なしでは建てることができません。
近年はその頑丈性を求めて、鉄筋構造の建物を建設するケースが増えてきました。
このように、需要が高い工事に必要な職種なので、社会に貢献している感覚を実感できます。
また、自身が施工に携わった建物をみる度に、大きな喜びが湧いてくるといえるでしょう。
多くの鉄骨鳶は、このような点をモチベーションアップにつなげています。

鳶職人としての技術を高めていける

鳶職人は未経験から始められる職種ですが、大きくスキルアップしたい場合は資格の取得が欠かせません。
弊社では資格取得を行いつつ業務に取り組める環境ですので、着実に技術を高めることができます。
鳶職人としての技術は一生ものになるので、長く業界で活躍することが可能です。
そのため、将来が安定している職種への就職を希望している方におすすめの職種です。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
河建工業では、鉄骨鳶として現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
地域の皆様のお役に立つべく、スタッフ一丸となって業務を行っていますが、今後より多くの案件を受注するために人材を募っています。
詳しい応募要項については採用情報ページに記載しておりますので、ぜひご覧ください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

鉄骨工事

鉄骨工事

鉄骨工事を行ないました! その時の様子をご紹介します。 鉄骨工事 河建工業株式会社にできること 私た …

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します!

河建工業株式会社の業務内容をご紹介します…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手 …

お問い合わせ  採用情報