投稿日:2022年12月18日

建設業界のひとつ、鉄骨工事を行う河建工業株式会社の魅力

こんにちは!
京都府京都市山科区に本社を構え、新築鉄骨工事をはじめ鍛冶・溶接工事や各種鉄骨工事をメインに受注している河建工業株式会社です。
職人というと、その道を極めたプロを想像する人も多いのではないでしょうか。
鉄骨鳶をはじめとする「鳶職人」は、幅広い知識とスピーディーな所作から建設業界でも一目置かれる存在です。
真の職人を目指すためには、良質な教育体制と豊富な経験が必要不可欠です。
そこで今回は、弊社で鳶職人を目指せる理由についてお伝えします。

高い技術を身につけられる

鉄骨スタッフ
職人になるには、構造の異なる多様な建物にも対応できるよう高い技術を身につけなくてはなりません。
弊社ではしっかりスタッフのサポートを行っており、徹底した技術指導を行います。
当然、鳶職のプロになるためには数カ月では事足りませんが、まずは一通りの仕事の流れや段取りといった、基礎のスキルを身につけることも重要です。
鉄骨鳶の基礎を学んだら、あとは実践あるのみです。
常に多くの工事ご依頼を受注しているため、現場仕事の経験を多く積めます。
鉄骨工事だけでなく、鍛冶工事や溶接工事など携わる仕事内容のバリエーションが豊富にあり、新しいことを学べる機会がたくさんあります。
より高いレベルの技術を身につけたいのであれば、ぜひ河建工業で本物のスキルを学んでみてください。

多様な現場を経験できる

弊社は、関西一円でマンションや店舗・工場といった規模の大きな建物の工事にも対応しているため、多様な現場で経験を積めます。
未経験の場合は、段階を踏みながら仕事をお任せしていきますのでご安心ください。。
しかし、いつまでも雑用や小さな仕事ばかりさせる、といったことはありません。
ともに最前線で活躍する職人として働けるよう、社を上げてサポートしてまいります。
多様な現場経験を通して、職人に必要な臨機応変さや、応用力を身につけていきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

人のパズルピース
弊社では、鉄骨工事現場で活躍していただける鉄骨鳶募集を行っています。
未経験スタートの方にも丁寧に技術を伝授していきますので、向上心がある方は大歓迎です。
また、年齢や学歴ではなく、意欲ある方の評価をいたしますので、ゼロから職人を目指すことも可能です。
経験者の方も、更に職人としての道を究めてプロを目指していくチャンスですので、ぜひ転職をご検討ください。
高い技術を習得したい、手に職をつけたいといった目標のある方は、弊社とともに飛躍していきましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人】鉄骨工事・鉄骨足場のやりがいはココだ!

【求人】鉄骨工事・鉄骨足場のやりがいはコ…

京都市山科区の河建工業株式会社では、ただいま新たな仲間を募集しております。 今回は、「鉄骨工事や鉄骨 …

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

未経験でも鉄骨工事のプロになれるの?

こんにちは!京都市山科区に拠点を置き、鉄骨工事・鍛冶工事をメインに手がける河建工業株式会社です! 「 …

鉄骨工事

鉄骨工事

今回は、「鉄骨工事」の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 鉄骨工事 高い技術をもったベテラ …

お問い合わせ  採用情報