投稿日:2023年2月1日

鉄骨工事をスムーズに進めるのに重要なこと

こんにちは!
京都府京都市山科区で、新築鉄骨工事をはじめ鍛冶・溶接工事や各種鉄骨工事を行っている、河建工業株式会社です。
関西一円にて工事を受注し、幅広く活躍しております。
鉄骨工事は、体力仕事と思われる方もいらっしゃるでしょう。
実際のところ、体力はもちろん重要ですが、他にも作業をスムーズに進めるため重視すべきことがあります。
今回は中でも特に重要な点をピックアップしてみましたので、鉄骨工事の仕事にご興味のある方はぜひ、参考にしてみてください!

チームワークを大切にする

チームワーク
組み立てや搬入、重機を用いる作業の多い鉄骨工事では、チームワークが命ともいえます。
他スタッフの声がけやサポート、複数人での共同作業を大切にすることで、作業がよりスムーズに進むことでしょう。
また、事故防止・予防の面でも、お互いの声がけや複数人での周囲の確認、点検作業が役立ちます。
鉄骨工事は決して一人では完遂させられないことを常に意識し、周囲と協力しながら仕事を進めましょう。

段取りに従って作業する

鉄骨工事の作業員は、工事に必要な構造躯体づくりを行います。
この施工なくしては建設工事を進められないといわれるほど、重要なポジションを担っているのです。
このように工事の進捗にも強い影響力を持った鉄骨工事は、決められた段取りに従って効率よく作業を進めていくことが求められます。
鉄骨工事に従事する際には段取りの確認を怠らず、テンポ良く動けるよう心掛けましょう。

【求人】河建工業では新規スタッフを募集中!

リクルートの文字の積み木
河建工業では、ただ今新規スタッフとして鉄骨工事の現場を担ってくださる方を募集しています。
職人募集をお探しの方は、ぜひ鉄骨鳶に挑戦してみてはいかがでしょうか?
鉄骨鳶の技術は、一度身につければ一生ものの技術として生涯ご活用いただけます。
「鉄骨鳶の仕事に転職したい!」「鉄骨工事を極めたい!」という方は、ぜひ鉄骨工事など建設業を展開する弊社にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

河建工業株式会社
〒607-8358 京都府京都市山科区西野楳本町131-40
TEL/FAX:075-748-8359


関連記事

【求人募集】人びとの生活を支えるやりがいのある仕事です!

【求人募集】人びとの生活を支えるやりがい…

こんにちは!河建工業株式会社です。 私たちは京都府京都市を中心に、鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを …

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

【鉄骨鳶の求人】経験不問で積極採用中!

京都府京都市山科区の建設業者「河建工業株式会社」では、ただいま鉄骨工事などの業務を担ってくださる「鉄 …

あなたに合った雇用形態で働いてみませんか?【アルバイト・契約社員・正社員募集!】

あなたに合った雇用形態で働いてみませんか…

こんにちは!河建工業です。 私たちは京都府京都市を中心に鍛冶・溶接工事や新築鉄骨工事などを手掛けてお …

お問い合わせ  採用情報